人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガン海月食堂

ヴィーガン海月食堂_d0123686_1285287.jpg

『○○食堂』と言えば、小説、映画化のフィンランドの『かもめ食堂』、食べるラー油、沖縄の『辺銀(ペンギン)食堂』などと、ちょっとしたニュアンスがすでに定着した感もある。

先日お薦めされたのが、東彼杵のリノベ建物の『海月(くらげ)食堂』。

海沿いの場所なので、想像するに月影が海に映えている図からのネーミング。

さて、お料理はいわゆるヴィーガン。完全に菜食が原則です(卵、乳製品、蜂蜜、白砂糖不使用:しかしお客様用に多少は工夫があるかもしれないです)。

注文は「今日のプレート」「発酵玄米」「デザート」「オーガニックコーヒー」。

真似できたらな、と思う味がありました。

㊦の画像:トイレットペーパーはまた古い建物のリノベの『ソリッソリッソ』トイレ内部です。㊦テーブルの画像も同様。

お詫び:トイレもお料理もごちゃ混ぜコラージュ。
by frikykwz | 2018-12-12 12:08


<< デニムの着物 よいこしょうめいしょ >>